2013年11月29日

和装のススメ

こんにちは!

結婚式のご準備を進めていらっしゃるおふたりのご参考に…
アイテムをご案内しますface08

衣裳にこだわりを持っていらっしゃる新婦様icon12
教会での挙式だとなかなか和装のイメージが
わかない方もいらっしゃいますよねicon23

ところが!
新しく生まれ変わったスウィートローゼスクラブ岡崎は
和装がとっても映える会場になりましたface08icon14

例えば…打掛


落ち着いた木目に
豪華な柄の打掛が調和して素敵ですよねicon06icon06icon06



蛇の目傘を差してのポーズは、
まるで京都のお庭をお散歩しているようですicon01icon12

さらにお色直しで…


白無垢も、神社だけでなくチャペルでもお召しになれるので
"和婚式"もおすすめですよ!

ちなみにこの新婦様のこだわりのポイントは、
頭にかぶっている綿帽子!
透け感が楽しめるオーガンジー素材でできているので、
従来の綿帽子にはないふんわりした印象を受けます。

綿帽子の中の髪型も楽しんでいただけますよicon12

おしゃれを楽しみたい!
人と違ったコーディネートをしたい!

という新婦様、
伝統的な和装にご自身こだわりのアイテムをつけていただくと、
ご自身だけの花嫁さんになれること間違いなし!
ぜひご検討くださいねface02icon06

今回お写真のご協力をいただいたのは
11/10に挙式をされた豊田ご夫妻ですicon06

ご結婚 誠におめでとうございました!!  

2013年11月27日

コウキさん☆トモコさん ご結婚おめでとうございます!

皆様 こんにちはface02

先日ゲストの皆様に温かく身守られながら
結婚式を挙げられたおふたりをご紹介しますicon06

おふたりは打ち合わせの時から
お越しになるゲストの皆様とゆっくり食事を楽しむ時間を
何よりも大切にしたいと考えていらっしゃいましたface01

披露宴のBGMも
おふたりのこだわりのジャズやミュージカルの音楽などを
中心としたお洒落な曲を用意されていました。

ゲストの皆様をお出迎えするウェルカムグッズは
この日のために新婦様が心を込めて手作りされました。



新婦様の趣味である
プリザーブドフラワーで作られた可愛らしいお花たち☆
新婦様のご実家で飼われている2匹のトイプードルも
受付で皆様をお迎えします。



挙式にはご友人も参列されて
挙式後は緊張の解けたおふたりと楽しくお話をされていました♪

披露宴でのお食事もとても楽しみにされていた
おふたりですが、実は新婦様の妹様はリニューアル前の会場で
お式を挙げてくださった方でした。

新婦様が妹様の結婚式に列席した際に
料理が美味しかった事がとても印象に残り
足を運んでくださったとの事でしたface01

そして妹様のお子様が退屈しないようにと
おふたりは会場内にキッズスペースを用意されました。
これにはお子様も大喜びでした!!face05



ゆっくりとお食事をしながら
皆様ともたくさんお話をなさって
とても楽しそうな表情をされていました(*^_^*)

これからもお互いを思いやる気持ちを
大切にしていってくださいね♡

  

2013年11月25日

一樹さん、真緒さん ご列席ありがとうございます!

前回のブログでも皆様にご覧いただきましたが、
今回もスウィートローゼスクラブ岡崎で
挙式されたお客様がお越しになりました!

2012年3月に挙式された中根ご夫妻ですface02
約一年ぶりにお会いし、
お話をさせていただきましたが
打合せ時に戻ったかのような
エピソードの数々で懐かしかったです!

さらにお話の中でスウィートローゼスクラブ岡崎の
料理のことを褒めていただけて嬉しかったです。

またおふたりにスウィートローゼスクラブ岡崎にて
お逢いできる事を楽しみにお待ちしておりますicon06

  

2013年11月22日

☆おすすめスポット☆

皆様、こんにちはface02
いつもスウィートローゼスクラブ岡崎の
ブログをご覧いただきまして
ありがとうございますicon12

11月も中旬になりました。
もうすっかり秋ですねicon25
スウィートローゼスクラブ岡崎にも秋の気配が……

リニューアルをして新しくなった
スウィートローゼスクラブ岡崎は
緑の木で囲まれた白い外観が目印です。
館内は芝生や年中緑の葉を見ることができる
常緑樹に囲まれています。

そんな中唯一リニューアル前から
スウィートローゼスクラブ岡崎を
見守り続けている1本の木。
その木の葉が赤く染まり、紅葉になりました。



さて、この子は一体どこにいる木でしょうか?
ヒント:チャペル棟の近くicon22

あれ?こんな所に?という場所にありますよface02
スウィートローゼスクラブ岡崎にお越しいただいた際には
この子を探してみてくださいねicon14  

Posted by src at 10:00Comments(2)TrackBack(0)みどころ

2013年11月20日

祐己さん、惇美さん ご来館ありがとうございます!

今年3月に挙式されたお客様が
先日スウィートローゼスクラブ岡崎へ
結婚式のご参列でお越しになりました!icon12
リニューアルしたスウィートローゼスクラブ岡崎の
雰囲気も喜んでいただき、
旦那様においては
わざわざ私に逢いにきてくださったとのことicon22

嬉しい限りですicon14

ぜひまたスウィートローゼスクラブ岡崎にお越しくださいねicon12
  

2013年11月17日

♤♠ ホワイエ ♠♤

いつもスウィートローゼスクラブ岡崎の
ブログをご覧いただき、ありがとうございますface03

本日は当会場の”ホワイエ”(披露宴会場併設の別スペース)
をご紹介しますicon12

会場とは別のスペースになっていて
様々な演出ができるんですよicon14

例えば…


デザートを並べてデザートブッフェを行なったりface05



かわいいグッズを飾ってみたり…icon06

ホワイエにはバーカウンターもありますface03



バーカウンターには、新郎様と新婦様が入ることができるので
おふたりでカッコよくシェーカーを振って登場icon14
そんなカクテル演出も楽しいですよね☆

他にもショコラバー(チョコレート)、焼酎バー、ワインバーと
バーカウンターで使った演出もたくさんできますicon27

ホワイエを利用しておふたりらしい、
オリジナルの演出・使い方がお楽しいいただけます★

ご来館の際に、ぜひスタッフに聞いてみてくださいね!
皆様のご来館、お待ちしておりますface01  

Posted by src at 10:00Comments(0)TrackBack(0)みどころ

2013年11月15日

オープンキッチンの魅力☆

こんにちは!
本日は「シャルルースイート」の
オープンキッチンをご紹介します☆

「シャルルースイート」の特徴でもある
オープンキッチンは実際のご披露宴でも
メインディッシュのタイミングでシェフ陣がズラっと並び、
一礼と共に皆様のお料理の仕上げをスタートします!!



専属シェフを招いてふるまうような
贅沢なひとときをお楽しみいただければと思います!  

2013年11月13日

純一さん☆里依子さん

皆様、こんにちはface02

先日、たくさんのご列席者に見守られた
おふたりの結婚式をご報告します!

純一さんicon06里依子さん 
ご結婚おめでとうございますface05

おふたりの事を今まで見守ってきてくれた大切な方々に
楽しんでもらいたいという想いから
たくさんのおもてなしを用意されました

まずは、おふたりこだわりのウエディングケーキ!!
出会いのきっかけとなったのはヨットでした
ヨットを通してたくさんの思い出を刻まれてきたおふたり
結婚式にもヨットを取り入れたい!という想いから
ヨットモチーフにしたウエディングケーキをお考えになりましたface01



このケーキが登場した途端

「すごーい!」「こんなケーキ見たことない!」と
ゲストの皆様からもとても好評でしたface02

そして。。。

会場内が一番盛り上がったのは
新郎様から新婦様への歌のプレゼントでしたface02
新郎様のご友人が演奏するギターに合わせて
新郎様が歌うという演出だったのですが
新郎様から新婦様へのサプライズゲストとして演奏者がもう1名 

なんと。。。新婦様の妹様が登場しました!face01

予想外のゲストに驚いた新婦様でしたが
歌の終盤になるとステージにいた新郎様が
メイン席の新婦様を迎えに行き
今までの想いを込めてゆっくりと歌われていました

それを聴いた新婦様は大粒の涙を流されました

そんなおふたりを見守っていた
ゲストの方々からの歓声がいつまでも鳴りやみませんでした

お互いの気持ちを再確認したおふたりは
本当に幸せそうな表情をされていました

そして 
ゲストの皆様に楽しんでほしいという
おふたりの想いがたくさん詰まった素敵な結婚式でしたicon12



いつまでもお幸せにicon06  

2013年11月11日

❤ぬくもりのある木❤ ~リニューアル追加~

皆様、こんにちはface02

いつもスウィートローゼスクラブ岡崎の
ブログをご覧いただき、ありがとうございます☆

本日は当式場を優しく包む”木々”を紹介しますicon12

リニューアルオープンから約3週間経ちましたが、
最近、新たな木々やお花が
プライベートガーデン、エントランスに追加されましたface03


かわいい、小さなお花の鉢や…


丸く、剪定されたおもしろい形の木face05

ゲストの皆様がはじめに通る
エントランス正面の待合ロビー(コンサバトリー)に
かわいいお花や木々が集まっていますicon12



スウィートローゼスクラブ岡崎の
ゲート正面にあるのがオリーブの木icon06

今オリーブの木には、グリーン色の実がなっています

オリーブの木は、自分の花粉では受粉しない性質が強いため
異なる品種の樹が必要なんだそうです。
異なる木を近くに植えないと果実が出来にくいなんて…icon12
なんか、人と同じですね【ご夫婦】face05

その他、ガーデンにも素敵な木々たちが、
あたたかく会場を包んでいますicon01

会場見学にお越しの皆様!
ぬくもりのあるガーデンや
エントランスにもぜひご注目くださいねicon06  

2013年11月09日

こだわりのバー

リニューアルオープンしたばかりの
スウィートローゼスクラブ岡崎のおすすめスポット!!
各披露宴会場内に設置されている、
バーカウンターのご紹介ですicon12icon12

会場の雰囲気に合わせたデザインが施されていますがicon14
本日ご紹介するのは、
「シャルルースイート」のバーカウンターですicon12
こちらですicon23



face08いかがでしょう! 何ともおしゃれな雰囲気icon12

この棚に並んでいるボトル…ウイスキー好きの方にはお分かりになると思いますが、
〇〇年物のこだわりのウイスキーなんですicon22

4つのバラがラベルになっている「フォアローゼス」という
スウィートローゼスクラブ岡崎にぴったりのウイスキーや
シングルモルトのロールス・ロイスと呼ばれている「ザ・マッカラン」、

さらに1873年に岩倉具視の欧米使節団が持ち帰り、明治天皇にも献上され
日本で初めて輸入されたシングルモルトウイスキー、「オールド・パー」。
こちらは大企業の社長や政治家が愛飲するウイスキーとして有名なんです。

なぜかというと…それはボトルの形に秘密がありますicon12


ボトルが傾いてるのに…倒れない!
何度傾いても倒れないことから
政治家・企業の社長に愛されているそうです。

元首相の吉田茂や田中角栄も愛飲していたそうですよface08

お酒は歴史があって面白いですね!!

おいしい料理とこだわって選んだ飲み物、
そして心のこもったおもてなしをモットーにするサービススタッフが
皆様のお越しを楽しみにお待ちしておりますicon12  

2013年11月07日

フラワーシャワーとライスシャワー

いつもスウィートローゼスクラブ岡崎のブログを
ご覧いただき、ありがとうございますface02
最近はリニューアルの話題が多かった
このブログですが、
本日は少し違うお話を書こうと思います。

さて結婚式には欠かせないアイテムと言えば「フラワーシャワー」。
チャペル式のエンディングによく目にする演出ですよね。

・フラワーシャワーは絶対やりたいんです。
・一般的にはやるものなんですか?
・普通やるよね?

なんて言葉もよく耳にします。
そもそもフラワーシャワーにはどんな意味があるのでしょうか。

フラワーシャワーは
「花の持つ神秘的な力、花の香りでまわりを清め、
邪悪なものを寄せ付けない」
という意味があります。

チャペルの中に花が活けてあるのも
同じ意味合いがあるんですよicon12
また、フラワーシャワーの花びらが綺麗に舞う姿は、
天使が舞い降りてきたように見えることから
結婚式では華やかな演出の一つとして取り入れられますicon12

またライスシャワーはお米を新郎新婦に振りかけて
祝福を贈るセレモニーですが、ライスシャワーのお米は
「これから幸せな生活ができます様に。
そして、子供に恵まれますように」
という願いが込められているんですicon06

ギリシャでは小麦やお菓子、イタリアではケーキやクッキー、
フランスでは麦のもみがらを撒いたことに由来しています。

ちょっとした豆知識ですが、
意味を知っていると感動も大きいですよねicon14

  

Posted by src at 10:00Comments(1)TrackBack(0)演出

2013年11月05日

ユウイチさん☆ユキさん おめでとうございます♪

こんばんは!

今回のブログは先週末に結婚式を挙げられた
おふたりのレポートをご報告します☆

おふたりの結婚式は食事をメインとしたご披露宴!
挙式には多くのご友人がお見えになり、
皆様と笑顔いっぱいの写真を撮影されていたのが
印象的でした。

そんなおふたりのご披露宴の中でのこだわりになっていた、
ウエディングケーキはなんと野球場をベースにしたケーキ☆


ドアラのウェルカムドールもゲストをお迎え☆


さらにスタッフみんなで『すごーい!!』と驚かされたウェルカムグッズは
なんとおふたりが1から作成されたというレゴのグッズ☆


ゲストの皆様も写真をたくさん撮影されていました!

ぜひ、素敵なご家庭を築いてください!
スタッフ一同またおふたりに遊びに来ていただけるのを
お待ちしております!