2015年07月24日

ヘアアイテムにこだわりたいご新婦様へ・・・

みなさま こんにちはicon:emoji043
いつもご愛読ありがとうございます!

今回はドレスに合わせるヘアアイテムのご紹介です(*^^)

ドレスのヘアセットに付けるアイテムとしてよくイメージされるのが
ティアラやカチューシャ、お花などを付ける髪型なのではないでしょうか?icon:emoji046

例えば、この写真

DSC_4298.JPG

DSC_4460.JPG

ピンクの花柄ドレスにハットを合わせられましたicon:emoji055icon:emoji045

とっても素敵ですよねicon:emoji003icon:emoji048

みなさまもヘアセットだけではなく
アイテムもいろいろと探してみてはいかがでしょうか?(^^)/

~ Suite & Heart WEDDING   
            『想いを伝える結婚式』 ~


  

2015年07月23日

ナチュラルウエディングをご検討のおふたりへ・・・

皆さん こんにちはicon:emoji046


いつもブログをご覧頂きありがとうございますicon:emoji003


本日はこの季節にオススメの
プライベート空間を貸し切っての「前撮り」を
ご紹介させていただきます


ナチュラルをテーマにされていたおふたりは
”グリーン” と ”ホワイト” のカラーコーディネートで統一されました


DSC_0085.JPG



DSC_0068.JPG



前撮り当日は青空が広がって 
とても綺麗なお写真が撮影できましたicon:emoji022


DSC_0097.JPG



DSC_0235.JPG


ご新婦様こだわりのウエディングブーケもセンス抜群ですねicon:emoji043
グリーンで統一されたブーケに
透けるような透明感のカラードレスが映えて

本当にキレイでしたicon:emoji008


DSC_0265.JPG




スウィートローゼスクラブ岡崎の
ロケーション撮影が楽しめる前撮りは
いかがでしょうか?icon:emoji003

~ Suite & Heart WEDDING   
            『想いを伝える結婚式』 ~

  

2015年07月23日

可愛らしいコーディネートがお好きなご新婦様へ・・・

みなさん、こんにちはicon:emoji003

いつもスウィートローゼスクラブ岡崎のブログをご覧いただき、
ありがとうございますicon:emoji008


本日は、お花やテーブルクロス、ナフキンの
会場内トータルコーディネートのご紹介ですicon:emoji045


メイン1.jpg


オフホワイトのテーブルクロスの上に、ブラウンのテーブルランナー
がオシャレに2本ひかれており、テーブルランナーと同じ向きで、
ピンク・グリーン・ホワイトのお花が装飾されていますicon:emoji009

淡い色の中に、ブラウンの濃い色が入っているのでお洒落で
トータルとして、しまって見えますよね!!


ナフキンは、ピンク色で、折り方は、” スター末広 ”という折り方
となっていますicon:emoji044

とってもキュートな形で会場に合っていますよね!


ゲストお花.jpg

他にも、バラ折りやエスカルゴなど、さまざまな折り方があるので、
形やイメージで選ぶと楽しいですよicon:emoji043


メインテーブルのサイドには、ケーキ台があり、
こちらも装飾できるようになっています。

ケーキお花.jpg

お気に入りのガーランドや、イニシャルウッドを置いて、
お二人らしさを表わしてもいいですねicon:emoji048

今、会場コーディネートをどうしようかお考えの皆様、
これから、考えなくてはいけない皆様。

当会場へご来館の際には、気軽にスタッフへお声がけくださいませ。
お写真などでご提案をさせていただきますicon:emoji003
~ Suite & Heart WEDDING   
            『想いを伝える結婚式』 ~
  

2015年07月21日

ロケーションフォト撮影☆

今日は皆様にロケーションフォトをご検討頂いております皆様へご紹介!

スウィートローゼスクラブ岡崎ではロケーションフォトのご提案もさせて頂いております。
神社でのフォト撮影や海辺を使ってのロケーションフォトなども人気の一つです。

thumbnail.jpg


ドレスを着て、浜辺を歩いたり、浜辺だからこそ撮れる素敵な瞬間を
ウエルカムボードとかにしてみてはいかがでしょうか??

1thumbnail.jpg  

2015年07月20日

これからお式を挙げる新郎新婦様へ・・・♡【パート2】

こんにちは(^v^)
いつもブログをご覧頂いている皆様ありがとうございます!

これからお式を挙げる新郎新婦様へ・・・♡【パート2】ということで
スウィートローゼスクラブ岡崎のパーティーシーンのご紹介をさせて頂きます♪♪


本日ご紹介するのは・・・「ウエディングケーキ入刀」です♪
夫婦初めての共同作業とも言われているこちらの演出は
ゲストの方へおふたりこだわりのウエディングケーキのご披露の場でもあります。

又、おふたりをお祝いする為にかけつけてくださったゲストの方々にとっては
絶好のお写真タイムでもありますよ(^v^)
おふたりが座るメインテーブルと
ゲストの方とのテーブルとの距離が近いこともあり
ゲストの皆様はご自前のカメラを片手におふたりの周りに集まります。

DSC_0229.JPG


ここで、未来のご新郎ご新婦様へ一言アドバイスです♪♪
ケーキ入刀の際には・・・

1、 おふたりの視線の方向をあわせる
2、 幸せいっぱいの笑顔でicon:emoji003 

この2つのポイントを気をつけて頂ければ
素敵なお写真になること間違いなしです★

DSC_0238.JPG

「カメラマンが多いと、緊張して忘れちゃうかも・・・」
そんなご新郎ご新婦様もご安心ください(^^)

披露宴の先導をさせて頂くスタッフや
おふたりの担当プランナーが側でサポートさせて頂きます!!

お打合せを通してご用意をした
おふたりこだわりのお料理をお召し上がりつつ
ゲストの方々との素敵な時間を過ごしてくださいね(^v^)

素敵な結婚式になりjますように・・・♡
スウィートローゼスクラブ岡崎のスタッフ一同
精一杯お手伝いさせて頂きます!!

~ Suite & Heart WEDDING   
            『想いを伝える結婚式』 ~
  

2015年07月19日

☆ウエディングブーケと花言葉☆

皆さん こんにちはicon:emoji003


いつもブログをご覧頂きありがとうございますicon:emoji046



先週やっと晴れ間がのぞいたと思ったら
台風がすぐそこまで近づいてまいりましたねicon:emoji027
皆さんも ご移動される際にはお気を付け下さいませicon:emoji023





さて、本日は花嫁様にかかせないアイテムのひとつ

ウエディングブーケのご紹介です



ウエディングブーケは
沢山の中からお選びになった お気に入りのドレスの色に合わせて
コーディネートされる方もいらっしゃいますが



花言葉が気に入ってお選びになる方もいらっしゃいます
まずは、ウエディングの代表ともいわれる


「バラ」


バラは ”愛” を象徴するお花でもあり

”高貴さ” ”上品さ”のイメージがあることから

ウエディングのお花で使われる事が多いです

バラは色味によって花言葉が異なりますが




”純粋” ”幸福” の意味を持つ白いバラと

”あたたかい心”の意味を持つピンクのバラを合わせたブーケ

愛情、純粋、あたたかい心.JPG




”情熱” や ”愛情” の意味を持つ赤いバラと

”清らかな心” の意味を持った 

「かすみ草」 を組み合わせたブーケ


純粋な愛、清らかな心.jpg





”純潔” や ”無垢” の意味を持つ 「ユリ」 を使ったブーケ

純潔、無垢.JPG



”希望” ”常に前進” など前向きな気持ちの意味を持つ

「ガーベラ」 のブーケ

希望、常に前進、神秘.JPG




このように
好きなお花や色味によって
たくさんの意味があります

皆様がお選びいただくお気に入りのブーケも
より一層思い入れが深くなりますよねicon:emoji003

素敵なお花と花言葉で
お気に入りのブーケを作って下さいicon:emoji045

~ Suite & Heart WEDDING   
            『想いを伝える結婚式』 ~
  

2015年07月18日

白手袋の意味・・・

皆様 こんにちはicon:emoji044
いつもご愛読ありがとうございますicon:emoji043

今回は新郎様が必ず持っている「白い手袋」についてご紹介致します(*^^*)


新郎新婦並ぶ時、新郎様は新婦様の右側に立ちますicon:emoji046
その際、新郎は左手で新婦と腕を組み、右手で白い手袋(白手:はくて)を持ちます!

昔、男性は右手で女性を守り、左手で剣を持って戦ったことから
その剣が変化して白手になったという言い伝えがあるそうですicon:emoji044

これは新郎がサーベル(刀の一種)を右手に持って、
いつでも新婦を守れる体勢にあるということを示していますicon:emoji045
つまりは白い手袋は新婦様を守る大切な武器という事なんですねicon:emoji003icon:emoji048

もちろん新婦様のお父様もグローブを手に持って入場されています!!
白い手袋を持って娘様と一緒に入場されることで
「今までこの手で娘を守ってきました」という意味が込められているそうですicon:emoji045


017.jpg


結婚式には何となく当たり前と思っていたことが大事な意味を持つことが多くあります

皆様少し結婚式のアイテムについて調べてみてはいかがでしょうか?(*^^*)

~ Suite & Heart WEDDING   
            『想いを伝える結婚式』 ~
  

2015年07月17日

Summer Night Wedding*

皆様こんにちは!icon:emoji029icon:emoji048
いつもスウィートローゼスクラブ岡崎のブログをご覧頂きありがとうございますicon:emoji003icon:emoji022






先週から太陽の日差しが降り注ぎ、夏らしい日々が続きますねicon:emoji022icon:emoji036
そんな清々しいお天気の中、先週末に結婚式を挙げられた新郎新婦様。。。



本当におめでとうございました☆icon:emoji069icon:emoji003





アットホームでゆったりとした夜の時間icon:emoji098をゲストの皆様に過ごして欲しいと
一日を創ってきた泰巳さんと綾子さん、素敵な時間と感動を頂き心よりありがとうございました。







2年前の夏、初めてのデートでかき氷を食べに行ったおふたり。



そして昨年の夏に、プロポーズをされて。。。icon:emoji057



ついに今年の夏、SWEET ROSES CLUB 岡崎で 結婚式を挙げられましたicon:emoji036

螟ァ繧オ繧、繧ケ繧・IMG_6466.jpg


おふたりの一日には、感謝の想いや 家族の愛が溢れ

純白の教会へと向かう回廊に飾られた皆様とのお写真が

互いに歩んできた軌跡を表現していました。


螟ァ繧オ繧、繧ケ繧・IMG_6077.jpg


人との出逢いや想いを大切にした、おふたりだけのオリジナルのサマーナイトウェディングicon:emoji045icon:emoji098




キャンドルの光に包まれた幻想的な夏の夜に

おふたりとそこに集うゲストの皆様の心に刻まれたのは、出逢いから今日を迎えた感動でしたicon:emoji045

螟ァ繧オ繧、繧ケ繧・IMG_6403.jpg


これから毎年やってくる夏の季節を特別な想いで迎えられますように。


螟ァ繧オ繧、繧ケ繧・IMG_6495.jpg



本当に本当におめでとうございました。

そしてこれからもずっとお幸せに。。。icon:emoji068icon:emoji048


~ Suite & Heart WEDDING   
            『想いを伝える結婚式』 ~
  

2015年07月16日

♤ オシャレなウエルカムグッズ ♤

こんにちは!!

いつもスウィートローゼスクラブ岡崎のブログを
ご覧いただき、ありがとうございますicon:emoji008


本日は、ウエルカムグッズのご紹介ですicon:emoji048


コンサバ.jpg

白く丸いものは、オシャレな照明なんですよicon:emoji045

このウエルカムグッズは、
新郎・新婦様が、手作りし、お持込みをされたものなんですよ!

遠くから見ると、わかりずらいのですが、近くで見ると・・・


動物.jpg

なんとicon:emoji007 
グリーンの芝には、かわいい動物がいっぱいicon:emoji009

実は、新郎・新婦様がこだわったのがこの動物たちなんですicon:emoji047

細かい部分までこだわって準備して頂いたので
ほんとオシャレでお二人らしいグッズでしたicon:emoji045

会場グッズ.jpg


ゲストの皆様をお出迎えする大切なグッズ、
ウエルカムグッズをご準備するときは、何をご用意したらいいのいか・・・
悩まれる方は多いですよねicon:emoji043


そんな時は、ぜひ、当会場スタッフに気軽にお声がけくださいicon:emoji045
お二人らしいご提案をさせていただきますよicon:emoji003

お待ちしておりますicon:emoji008

~ Suite & Heart WEDDING   
            『想いを伝える結婚式』 ~

  

2015年07月15日

挙式済みの皆様へ贈るイベント告知☆

みなさま、こんにちはicon:emoji043icon:emoji045
いつもブログをご覧頂きありがとうございます!


そんなみなさまに・・・本日は大ニュースがございますicon:emoji004icon:emoji044

スウィート ローゼス クラブ 岡崎で結婚式を挙げて頂いた
お客様対象のイベントですicon:emoji047icon:emoji046



新たな人生を歩み始めたこのスウィート ローゼス クラブ岡崎で
あの日の特別な瞬間をまた想い出して頂けますように・・icon:emoji044



ご夫婦になられて毎日訪れる日々の中に
またこのスウィート ローゼス クラブ岡崎で過ごして頂く“1日”と
結婚式のときの溢れる笑顔をぜひ見せてくださいねっicon:emoji003icon:emoji003




皆様のお手元にも、私たちスタッフよりお贈りさせて頂きました
招待状が間もなく届くはずicon:emoji070

image1.JPG

image2.JPG



1枚の招待状から始まる“1日”が
意味ある日として瞬間としてしっかりとお届け致しますicon:emoji046

あの日感じた想い、誓った言葉、多くの大きな愛
・・・しっかりと覚えていらっしゃいますか?icon:emoji045icon:emoji045





icon:emoji044スウィートメモリー2015icon:emoji044
【日時】8/13(木)ランチ10:30受付11:00開始/ディナー16:30受付17:00開始
【予約開始日】7/20(祝月)10:00よりお電話にて0564-26-2111



みなさまにお会いさせて頂けますこと
スタッフ一同、心より楽しみにしておりますicon:emoji069icon:emoji068

~ Suite & Heart WEDDING   
            『想いを伝える結婚式』 ~
  

2015年07月12日

お庭を使ったウエディングシーン

皆さんこんばんわ!

いつもスウィートローゼスクラブ岡崎のブログをご愛読頂きまして誠にありがとうございます。
今日は夏らしいナイトウエディングが行なわれました☆

ガーデンを使ったキャンドルロードとゲストの輪で作るキャンドルリレーは
圧巻の綺麗さを誇っていました!
また上記演出やエピソードは近々担当プランナーよりウエディングレポートとして掲載させて頂きますのでお楽しみに☆

さて、これからのシーズンはガーデンを使っての1シーンが人気のシーズンとなります。

0520_16448.JPG

0520_16482.JPG

可愛らしいアイテムとさわやかな果実を使ったドリンクもおすすめです☆
ぜひご興味お持ちのご新郎ご新婦様いらっしゃれば担当プランナーまでお声掛け下さいませ☆

~ Suite & Heart WEDDING   
            『想いを伝える結婚式』 ~

  

2015年07月09日

歩さん♡理沙さん誠におめでとうございました

皆様、こんにちは☆ミ
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

本日はウエディングレポートのご紹介です*


4/4・・・「幸せの4」に結婚式でした歩さん♡理沙さん
大好きなお二人との出会いは通常より少し早い時期から頂き
結婚式当日、いよいよこの日!と
心あつくなったこと、今でも覚えています。

そんなお二人の結婚式のテーマは
“ピンク”דラベンダー”の桜ウエディングicon:emoji108icon:emoji108icon:emoji045

まず・・
理沙さんが想いをたくさん込めて頂いた挙式のシーンからicon:emoji044
理沙さんの大切なご友人様にブライズメイドとして
お二人の誓いを見守って頂きました。

フラワーアレンジメントを習っていらっしゃる理沙さん手作りの
リストブーケとブートニアをお贈りして頂き
ブライズメイドの皆様もとても喜んでくれました♡

DSC_8663.JPG
DSC_8723.JPG

真っ白な純白のチャペルにラベンダーの春のお色が加わり
春を感じるとてもあたたかな瞬間となりましたicon:emoji046


続いて披露宴会場へ一歩足を踏み入れると・・・
そこに広がる世界は
歩さんもとても真剣に考えてくれた、お二人のコーディネートの空間*

DSC_9016.JPG


グリーンのクロスにラベンダー色のナフキン
そこに飛ぶ蝶は理沙さんの手作りですicon:emoji069icon:emoji045

お二人が入場し、理沙さんのお近くにいったとき
まっさきに「コーディネート可愛いです!!!」と言ってくれたこと
二人で盛り上がってしまったこと・・・
とても嬉しくて今でも覚えていますicon:emoji003icon:emoji047



続いて・・・歩さんのこだわり、ウエディングケーキです!!!
実は、理沙さんの憧れであった“お姫様抱っこ”を
再入場のシーンで実現することに・・・♡*

歩さんから「ならケーキもそうしよう!!!!」と言って頂けたとき
理沙さんと一緒になって喜んだことも
理沙さんの笑顔もとっても可愛かったことも、忘れられません。

DSC_9195.JPG

ケーキの可愛い笑顔にあわせて・・
お二人の楽しそうな笑顔でお色直し後スタートです♪*

DSC_9364.JPG


皆様にご挨拶をしてまわるとき
お二人は迷わず「フラワーテーブル」icon:emoji108icon:emoji045icon:emoji048を選んでくれましたね。

お色直しと共に皆様のテーブルにもお花のアレンジをしました。
お二人が結婚式の日としてお選びして頂きました
春にピッタリの桜の枝でより華やかな披露宴会場にicon:emoji045icon:emoji045

DSC_9471.JPG
DSC_9505.JPG


会場には桜が咲き、一段と春らしい雰囲気が印象的で
桜と共に残すゲストの皆様とのお写真には
あたたかな笑顔と桜が咲き誇りました**






大好きな歩さん♡理沙さん
本当におめでとうございました!!!
永いお付き合いをさせて頂きましたお二人でしたので
当日が楽しみで仕方なかった反面、
お会いできなくなってしまうことはとても寂しく思います。。が
来週アルバムを取りに来て頂けるとのことで
とてもたのしみにしています♡

10年というお付き合いの永いお二人だからこその距離感がありました。
素敵なご夫婦・・・と何度も思いました。

でも、だからこそゲストの皆様と歩さんからの理沙さんへのサプライズ・・・
涙、涙の素敵なときでしたねicon:emoji044icon:emoji044
こっそり内緒で歩さんに何度もご来館して頂けたこと、すごく嬉しかったです。

DSC_9535.JPG
DSC_9558.JPG

お二人と頂けたご縁と新たなスタートである4月に
とてもあたたかな空間、お時間を共にさせて頂きまして
本当にありがとうございました。

初めてお会いさせて頂いてから結婚式まで
本当に幸せでした*

写真.JPG



  

2015年07月09日

☆衣裳展示フェア開催中☆

皆様こんにちは!いつもスウィートローゼスクラブ岡崎のブログをご覧頂きありがとうございますicon:emoji051icon:emoji068





もうすぐ夏本番!!icon:emoji022ということで・・・
今週のスウィートローゼスクラブ岡崎は 華やかに、夏らしい賑わいを見せていますicon:emoji105icon:emoji045




当式場の専属衣裳店【LAVIEEN ROSE】より夏icon:emoji110をテーマにしたお衣裳を展示中ですicon:emoji008icon:emoji055


IMG_5477.JPG

パーティー会場へと進むホワイエスペースには様々なカラードレスを展示しております・・・icon:emoji083icon:emoji048




胸元にあしらわれた小さなお花のモチーフや

スカート部分のチュールが特徴的で 夏の日差しを感じさせるビビッドイエローのドレスは

太陽のように明るい新婦様の笑顔をより一層 引き立ててくれますicon:emoji008icon:emoji045

IMG_5478.JPG


お気に入りのカラードレスで過ごす皆様との時間には、どんなことをされたいですか?icon:emoji047





スウィートローゼスクラブ岡崎では専属のスタイリストが

初めてのお衣裳見学から、当日まで・・・

おふたりの結婚式の季節やテーマをお伺いしながら

様々なコーディネートを提案させて頂きますicon:emoji082icon:emoji043





そして、おふたりを担当させて頂くウエディングプランナーが

新郎新婦様の創りたい結婚式当日の空間や、伝えたい想いをかたちに・・・






多くのスタッフが二人三脚でおふたりの一日をサポートさせて頂きますicon:emoji003icon:emoji045





こちらのお衣裳は今週12日(日)まで展示しております☆

実際のパーティー会場でお衣裳をご覧頂き

おふたりのご結婚式当日をイメージicon:emoji048

ご結婚式準備の第一歩として一人でも多くの新婦様が心をワクワクさせて頂ければ嬉しく思いますicon:emoji008icon:emoji068icon:emoji057



皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしておりますicon:emoji084icon:emoji048

~ Suite & Heart WEDDING   
            『想いを伝える結婚式』 ~

  

2015年07月07日

★ スタッフ一押し! BIGフェア ★

皆さん、こんにちはicon:emoji008

いつもスウィートローゼスクラブ岡崎のブログを
ご覧いただき、ありがとうございますicon:emoji048


本日は、スタッフ一押しのイベントのご紹介です!!


7月で一番大きなイベント、” BIGフェア ”

体験ができる模擬披露宴と豪華婚礼料理をご試食いただける
盛りだくさんのイベントになっています!!

モデルCL.jpg

実際にドレスをお召し頂いたモデルさん(新郎・新婦様)
にご入場していただき、演出をしたり、お話をしたりと
体感型の模擬披露宴となっているんですよicon:emoji074icon:emoji074


結婚式に御列席したことがあまりない方、披露宴のイメージが
なかなかできない方などは、最適なイベントですicon:emoji003


また、当会場自慢の婚礼料理をご試食いただけますので、
お料理は重視したい、大事にしたいと思っているお二人には
お勧めのイベントです。

オープンキッチン.jpg

7月12日(日) 10時~ 開催のイベントです。

ぜひ、会場をお探しの方!!
ご予約、ご来館お待ちしておりますicon:emoji008


~ Suite & Heart WEDDING   
            『想いを伝える結婚式』 ~
  

2015年07月06日

かわいらしい会場コーディネート装飾☆

かわいらしいコーディネートがお好きなご新婦様へ・・・

今日はスウィートローゼスクラブ岡崎でのコーディネートをご紹介いたします。
ピンクの装飾と可愛らしい小物を一緒に使ったコーディネートはご新婦様や
ご友人の皆様に『かわいい☆』と歓声があがる雰囲気でした。

image3.JPG

小物はデコレーションされたキャンドルからピンクのキャンドル、テーブル上にはパールの
装飾まで施されている会場コーディネートです。

i2.JPG

ガーデンには春ならではパステルカラーをたくさん使ったイメージで、
おふたりのお色直し中とかにゲストの皆様が自由にフォトタイムを
笑顔いっぱいで楽しんでもらっていたのが印象的でした。

image2.JPG

ぜひおふたりならではのこだわり空間を私どもスタッフと一緒に創っていきましょう☆

~ Suite & Heart WEDDING   
            『想いを伝える結婚式』 ~
  

2015年07月05日

小さな贈り物♡

皆様、こんにちは太陽
スウィートローゼスクラブ岡崎のブログを
ご愛読頂きましてありがとうございます(^^)

本日ご紹介させて頂くのは、ご新郎ご新婦様から
ゲストの皆様へお渡しする小さな贈り物です♪

結婚式にお招きする、おふたりにとって大切なゲストの皆様・・・

そんな大切な皆様に見守られて過ごす結婚式の1日は
おふたりにとってもゲストの皆様にとっても想い出深い日となることでしょう・・・

素敵な1日を過ごして頂いた披露宴のお見送りの際に、
ゲストの皆様へ普段なかなか伝えることのできない感謝の気持ちや、
結婚式という大切な日にお越し頂いたことへの感謝の気持ちなどを
声にだして伝えてみてはいかがでしょうか?

特別な1日に、大切な人へ伝えるおふたりからの気持ち・・・♡
そんな言葉にそえて小さな贈り物をお渡ししても素敵ですね♪

006.jpg

007 (3).jpg

015.jpg

008 (3).jpg


ゲストの皆様が会場に来た際には
ウエルカムグッズとしても飾る事の出来るサンクスギフト✿

コーディネートの一つとしても選んでみては?


~ Suite & Heart WEDDING   
            『想いを伝える結婚式』 ~

  

2015年07月04日

☆ブライズメイド☆

皆さん こんにちはicon:emoji022


いつもブログをご覧頂きありがとうございますicon:emoji003



本日は今流行りの”ブライズメイド”をご紹介させて頂きます


ブライズメイドとは
「花嫁の付添い人、立会人として、結婚式で花嫁の身の回りのお世話をする人です」


春らしい黄色のお揃いドレスに身を包んだ
7名の可愛いブライズメイドが
おふたりの結婚式を一層華やかな雰囲気にして下さいました


DSC_0315.JPG



DSC_0348.JPG


今回のブライズメイドの役割は

”リングを運ぶ方” 

”誓約書フォルダーを運ぶ方”

”フラワーシャワーを運ぶ方”
 
DSC_0359.JPG


運んだあとは 
挙式が取り行われている間
おふたりの事を見守ってくれています

DSC_0373.JPG



そして 
おふたりの退場では
退場に先だってフラワーガールを
お手伝いして頂きました


仲良しのご友人が近くで見守ってくれる心強さや嬉しさ
おふたりは緊張していたものの
ブライズメイドの皆様のお陰で
笑顔いっぱいの素敵なお式になりました


DSC_0612.JPG



みなさんも 
一生に一度の大切な日に
大切なご友人にお手伝いをお願いしてみてはいかがでしょうか?

きっと想い出に残る
素敵なお時間になることでしょう。。。

~ Suite & Heart WEDDING   
            『想いを伝える結婚式』 ~

  

2015年07月03日

圭詞さん♡梨沙さん おめでとうございます!

こんにちは☆
いつもブログをご覧頂いている皆様ありがとうございます♪
本日は2月15日に挙式をして頂いた
だいすきなおふたりの結婚式の様子をご紹介させていただきます(^^)

おふたりはとても優しいお人柄で、いつも笑顔が素敵な方です。
お打合せを重ねるたびに、お二人の魅力にどんどんひかれていきました☆

おふたりの結婚式で伝えたい「想い」
それは、今まで自分たちを支えてくださったゲストの方々への感謝の想いです。
おふたりの結婚式を振り返ってみると
「おめでとう!!」と「ありがとう!!」で溢れた結婚式だったと私は感じています。

おふたりの結婚式で特に印象的だったシーンを2つご紹介致します♪


まず一つ目が「デザート&ショコラバー」

しょこら.JPG


DSC_0652.JPG


ご新郎様が大好きなチョコレートと、ゲストの方が好きなケーキをたくさん集めたビュッフェです。
ゲストの方に楽しんでもらえるようにという想いと共に
ゲストの方へ直接感謝を伝えたいということで、
おふたりからゲストの方へ ウエディングケーキをサーブ致しました♪

DSC_0666.JPG


「今日来てくれてありがとうね」とゲストの方ひとりひとりにお声掛けされるおふたり。
感謝を伝えるワンシーンでもありました。

次におふたりがご用意されたのが
ゲストの方へひとりひとりへの感謝を込めたプレゼントです。
こちらはゲストの方々のお名前が入ったキャンドルです。

DSC_0606.JPG


テーブルコーディネートにもなり、とても素敵でしたね(^^)
自分のお名前が入っているキャンドルにゲストの方からは
驚きと喜びの声が飛び交いました(^^)

披露宴の最後には
「みんなの幸せを願って」火納めをしました。
おふたりのキャンドルの火は御両家のお父様から・・・

     
DSC_0893.JPG


DSC_0890.JPG

「大切に育ててくれてありがとう、これから幸せになるよ」
そんな想いと共に・・・

DSC_0896.JPG


改めまして 圭詞さん 梨沙さんご結婚おめでとうございます!!
おふたりと出会えて 結婚式という特別ないちにちをお手伝いできて
本当に感謝の気持ちでいっぱいです☆
末永くお幸せに・・・☆

DSC_0455.JPG

HAPPY WEDDING♡ 2015.02.15

~ Suite & Heart WEDDING   
            『想いを伝える結婚式』 ~